年長さん頻出の季節の問題 「はる」、しっかりと身につける最後のチャンスです!

5月らしいお天気が続くここ数日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。いよいよ暦上の「はる」が終わろうとしています。

 

日中汗ばむ位の気候になってきましたが、5月はまだ季節では「はる」です!鯉のぼりはお子様も「はる」の行事と覚えていると思いますが、かしわもち、田植えも母の日も「はる」!この辺りをしっかり再確認して差し上げてください。
又、6月に入りますと、ご存知の通り「なつ」です!

 

6月をつゆ、と言うお子様にもしっかりつゆの時期は「なつ」!ということを再確認して差し上げてください。おたまじゃくしは「はる」、ですが、大人になったカエルの季節は「なつ」です!紫陽花も「なつ」!

 

お教室では何度も何度も繰り返し復唱してもらっています。少し前に教えたはずなのに、、!!と嘆きたくなるお気持ちも分かります。

 

お子様は何度も何度も伝えてあげることで記憶が定着していきます。残りの「はる」と、来月からの梅雨入りの「なつ」、
くじけずできるだけ伝え続けてあげてください。

 

年長さんのレッスン、まだまだお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせ

電話受付時間 平日・土日祝日10:00~18:00

無料体験レッスンのお申込み

電話受付:平日・土日祝日10:00~18:00

03-6820-2183

 

タップで電話発信

 

※小学校受験についての基本的なご質問からレッスン内容について等、何でもお気軽にご連絡下さい(zoomやメールでのご相談も可)。
※レッスン中は電話に出ることができません。留守番電話にお名前、お電話番号を残していただければ幸いです。こちらから折り返しお電話させていただきます。

 

メール受付