小学校受験9月・10月のスランプについて

夏休み明けから本試験までの9月、10月。この時期は一般的に年長のお子様達のスランプはとても多いです。
夏休みから幼稚園等の新学期の疲れもありますが、イベントなども楽しく過ごしながら受験準備を重ねてきたこれまでと違いひたすら受験勉強を重ねる9月、10月。この2ヶ月はお子様にとってはとても長く、当然飽きも出てきてモチベーションを保つことが難しい時期です。又願書の準備もありお母様の心身の負担も重なり八方塞がりの様な気分になりますよね。
私もこの時期は本当に辛く急性胃腸炎になり正に八方塞がりでした(^_^;)

 

模試の結果においても、これまでお受けになっていないお子様が底上げをされて、ここに来て順位が下がるなんて、、ということもあり、もう悪夢です。
でもこれは本当によくあることで、これまで頑張ってきたお子様なら本試験前には絶対抜け出せます!

 

都内在住の多くのお子様が10月の神奈川校を受験されるかと思います。この神奈川校の試験で本物の試験、というものを実感し、5歳、6歳の子ども達が学生が社会人になったか位の大きな成長を遂げるのに毎年驚かされます。
そしてこの後試験を重ねる度にどんどん成長し、最後の試験後にはすでに振り返りをしていたり。

 

なので、今この時期にお子様がスランプだと感じるお母様、お父様、絶対に諦めたり戸惑ったりせずお子様を信じて最後まで小学校受験を走り抜いてください!

 

お問い合わせ

電話受付時間 平日・土日祝日10:00~18:00

無料体験レッスンのお申込み

電話受付:平日・土日祝日10:00~18:00

03-6820-2183

 

タップで電話発信

 

※小学校受験についての基本的なご質問からレッスン内容について等、何でもお気軽にご連絡下さい(zoomやメールでのご相談も可)。
※レッスン中は電話に出ることができません。留守番電話にお名前、お電話番号を残していただければ幸いです。こちらから折り返しお電話させていただきます。

 

メール受付