2022年度小学校受験 途中経過での振り返り

11月半ばとなり小学校受験も多くの学校が結果発表を終えました。今年も昨年に続きどこも応募者数が増え、合格ラインが上がっており、これまでであったら合格を頂けたであろうお子様が中々ご縁を頂けないことも見受けられます。
これまでより更にしっかりした準備を早い時期から無理無く続け、年長でのブラッシュアップに持っていくことが必要であると改めて思います。

 

年長になってから受験勉強を始めるお子様もいらっしゃいますが、やはり相当な時間と体力、気力を費やします。今年、私が年長から見始めたお子様が今回横浜初等部の一次に合格をいただきましたが、本当にすごい量の課題を短期間にこなされました。お母様の熱意とお子様のご様子でお子様の負担が強くなっていると感じる時はセーブすることをお願いしておりますが、年長からの受験は本当にお子様、ご家族皆様に大きな負担がかかります。
まだこれから年少さんとなられるお子様がいらっしゃる親御様にはぜひ余裕を持ったお教室通いを検討されることをお勧めいたします。

 

お問い合わせ

電話受付時間 平日・土日祝日10:00~18:00

無料体験レッスンのお申込み

電話受付:平日・土日祝日10:00~18:00

03-6820-2183

 

タップで電話発信

 

※小学校受験についての基本的なご質問からレッスン内容について等、何でもお気軽にご連絡下さい(zoomやメールでのご相談も可)。
※レッスン中は電話に出ることができません。留守番電話にお名前、お電話番号を残していただければ幸いです。こちらから折り返しお電話させていただきます。

 

メール受付