小学校受験 年末年始の行事

今年の受験も大方終了し、師走に入り、年末の空気が漂ってきました。
慌しいけれどどこかワクワクする様なこの時期。
私の子どもこ頃は12月と言えば冬休み、年賀状の準備、クリスマス、家族で大掃除、年越しそばを頂きながらお節料理の準備を手伝う大晦日。家族で過ごす行事がたくさんで、一年の中でも一番家族との温かい想い出がある月です。

 

お母様方はただでさえ忙しい時期に大変ですが、できあいのものも使いながらお母様自身も楽しめる範囲で子ども達に我が家ならではの年末を体験させてあげると一生の宝物になるのではないかと思います。

 

クリスマス、年賀状、大掃除の掃除用具、年越しそば、除夜の鐘、大晦日、元旦、初詣、お節料理、お雑煮、鏡餅、獅子舞等この時期に覚えたいことばはたくさんあります。
お教室では今、モールとビーズでクリスマスツリーにつける飾りや色画用紙で門松を作っています。
宜しかったらせひ体験レッスンにいらしてください。

 

お問い合わせ

電話受付時間 平日・土日祝日10:00~18:00

無料体験レッスンのお申込み

電話受付:平日・土日祝日10:00~18:00

03-6820-2183

 

タップで電話発信

 

※小学校受験についての基本的なご質問からレッスン内容について等、何でもお気軽にご連絡下さい(zoomやメールでのご相談も可)。
※レッスン中は電話に出ることができません。留守番電話にお名前、お電話番号を残していただければ幸いです。こちらから折り返しお電話させていただきます。

 

メール受付