小学校受験 慶應義塾横浜初等部と慶應義塾幼稚舎

私の生徒さんの第一志望校は慶應義塾幼稚舎と慶應義塾横浜初等部の2校となりほとんどの方が両校受験なさいます。

 

塾風のもとお子様を育てたい、という親御様にとって両校受験は当然のことかと思います。
ただやはり建学の精神についてはそれぞれ別のものがしっかりと掲げられ、求められるお子様像も異なるように私は思います。従って試験で問われることも当然全く異なります。

 

よく慶應クラス、という一括りのコースを見かけますが、私はこの2校には少なくとも新年長スタートからはそれぞれ別の対策が必要と考えます。
幼稚舎対策をして、後はペーパーをしっかりやれば大丈夫、ということは絶対にありません。

 

そうするとお教室、クラス選びをどうしたらいいのか?と悩まれる親子様もいらっしゃると思います。
ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

お問い合わせ

電話受付時間 平日・土日祝日10:00~18:00

無料体験レッスンのお申込み

電話受付:平日・土日祝日10:00~18:00

03-6820-2183

 

タップで電話発信

 

※小学校受験についての基本的なご質問からレッスン内容について等、何でもお気軽にご連絡下さい(zoomやメールでのご相談も可)。
※レッスン中は電話に出ることができません。留守番電話にお名前、お電話番号を残していただければ幸いです。こちらから折り返しお電話させていただきます。

 

メール受付